icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

北極しろくま堂のおんぶひも

おんぶひもについて

私は北極しろくま堂さんの「昔ながらのおんぶひも」を愛用しています。
北極しろくま堂のおんぶひも
画像、ひもとかぐちゃぐちゃですね・・・(ノ_-;)

おんぶするとこんな感じ
北極しろくま堂のおんぶひも(着画)

産後実家に帰省していた際に
母の知り合いの方からお下がりでいただいたものです。
ほとんど使わなかったそうで、新品同様でした。
ナンテモッタイナイ!!!

産前に4WAYタイプの抱っこひもを用意していたので
このタイプのおんぶひもには全然興味がなかったのですが、
せっかくいただいたので試しに使ってみたらこれがなんとも使いやすい(☆゚∀゚)
私がおんぶ派になったきっかけとなったのがこのおんぶひもです。。

ちなみに出産前に用意した抱っこひもは(ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト)で、
抱っこは今もこれを愛用してます。
パパ坊はこの抱っこひもの前向き抱っこを気に入っているようです。
抱っこひもについてはまだ別途。

で、4WAYなのでもちろんおんぶもできるのですが、
その場合、抱っこひもに赤ちゃんをセットしてからそれを背負う感じになります。
・・・伝わりますかしら・・・?

北極しろくま堂のおんぶひも(=昔ながらのおんぶひも)の場合は、
赤ちゃんを背中にくくりつける感じになりますので、こちらの方が断然密着感が高いです。
で、密着した方が軽くて断然楽チンです♪
しかも密着するので娘坊も安心するのか、機嫌が良いしよく寝てくれます。

私は娘坊が4カ月になる頃から使い始めたので、
最初はやっぱり重くて肩が痛くなったりもしましたが、すぐに慣れました。
今は当時よりも重くなってるはずですが、気付かない程度に少しずつ重くなって
くれているので全然平気です。
おんぶにしろ抱っこにしろ、軽いうちから始めた方がラクですね〜。

難点は、使い方がわからないととっつきにくいことと、
胸の前でばってんにするのでおっぱいがぼーんと強調されてしまうことですかね。

使い方に関しては、実際にやってみると意外に簡単でした。
不器用かつ運動神経ゼロな私も、2、3回ですいすいおぶったりおろしたり
できるようになりました。
おっぱいについては、まあ、しょーがないと思っています。私の場合は。
気になる人はストールやはおりものでふんわりと隠したりするとか。

赤ちゃんをばってんおんぶしてると「おかあちゃん」気分が存分に味わえます。
スタイリッシュなオシャレママではないけれど、私は結構気に入っていたりするのです。

 楽天ではこちら↓のお店で購入できます。
 
 Baby at Heart
 色とかデザインが豊富で色々選べますよ〜(*´∀`)

−−−2009年6月



次はおんぶの相棒、亀の甲についてです。


←back next→

育児グッズメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system