icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

おんぶには亀の甲

お気に入りの亀の甲(・∀・)
北極しろくま堂のおんぶひも+亀の甲

おんぶをするようになってから、
亀の甲が気になりだしました。

抱っこひも用のケープ(子守帯ケープ)は持っていて、
「おんぶにも使えます」ということになっていたのだけれど、
いざやってみると面倒くさい上に上手く付けられず・・・
(抱っこのときは便利ですよ〜。ニンナナンナ 子守帯ケープ

そしたら母が「亀の甲」がいいというので使ってみると、
これが何ともいい感じ。
背中に娘坊をおんぶしていても一人でさっと付けられるし、
おんぶひもだけのときよりもピタッと密着する感じ。
足がぶらぶらしないので安定するのか、娘坊もご機嫌さん♪

おんぶはもちろん、前抱っこのときも使えます。
抱っこのときは、赤ちゃんにかけたら後ろでひもを交差させ、 サイドのDカンにひもを通して後ろで結べばOK。
エプロンをつけるみたいにしてつけます。これまたかなりいい感じ。
ベビーカーでひざ掛けにしたり、授乳ケープ代わりにしたりと
一つあると何でも来いの万能選手です。

機能的には本当に申し分のない「亀の甲」なのですが、
あまり使う人がいないせいかあんまり売っておらず、
あってもデザインがいまいち好みじゃなかったりして
しょぼぼぼーん。。。でした。

で。探していたら見つけてしまいました。
素敵な亀の甲のお店(☆゚∀゚)
ママノテヅクリヤ Puku」さんです。
注文を受けてから一枚一枚手作りで作成してくださいます。

写真の亀の甲はこちらのお店で注文した
「薄 リバーシブル ポケット付 カーキ×桜」
かなりデザインは豊富でした。
薄手タイプなので、春秋はもちろん、ちょっと肌寒いときや
冷房対策、日よけにもいいかなと思います。

私が使っているのは北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひもですが
亀の甲は別にばってんおんぶひもじゃなくても、
どんなおんぶひもでも使えます。
更には抱っこにも使えますので、一枚持っていると相当使えます。

そうそう、ポケットがあると鍵など入れられてかなり便利なので
ポケット付きがおすすめです。

夏になったら白いのも欲しいなぁ〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 亀の甲、探してみる?
 【楽天市場で亀の甲を探す!】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


−−−2009年6月




←北極しろくま堂のおんぶひも エルゴ(ERGO)→

育児グッズメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system