icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

エンゼルの布おむつ

今回紹介するのは日本製の布おむつ、その名もエンゼル(ANGEL)です。

布おむつをはじめるにあたって色々情報収集をしたのですが、
方々で「いい!」「おすすめ!」と言われていたのがこのエンゼルでした。

エンゼルの布おむつは、
オムツカバー+成型おむつ(ラッキーオムツ)+おむつライナー(ソフトベビー)の
3点セットで使うことが推奨されていますが、もちろん単独使用も可能です。
私は3点とも購入・使用してみました。

今回はその中の、「おむつカバー」について書きたいと思います。

エンゼルのおむつカバー(すこやかオムツカバー)

私が愛用しているのはこれ↓↓↓(サイズ70を持っています。)
 
 すこやかオムツカバー(サイズ70・75・80cm)

結論からいうと、とにかくめっちゃいい!おすすめ!!!です。

素材はポリエステルです。
ポリエステルなのに、ふんわりやわらかで素材感良し。
なんでかわかりませんが通気性もGOOD。
おむつカバーの素材については【おむつカバーの種類】の記事をどうぞ。

もちろんポリエステルですので取り扱いはとっても簡単です。
ゆるゆるうんちが付いても簡単に落ちるし洗ってもすぐ乾くので、
出来ればうんちはこのオムツカバーのときにしていただきたい。
(ウールのおむつカバーにうんちが付くと、ちょっと残念な気持ちになりません?)

形に関しては、全体的に大きめだそうです。
実際、手持ちの他の70サイズおむつカバーと比べると大きかったです。
ですが、前面のマジックテープが縦に広いので、小さくもなるし大きくもなります。

小さく使うときはこんな感じで下の方にとめて
 エンゼルの布おむつ、オムツカバー1

折り返します。
 エンゼルの布おむつ、オムツカバー2
(写真は娘坊5ヶ月の頃です。7キロ超くらいかな?)

上の方でとめれば大きくも使えるので長く使えると思います。

デザイン的には地味というか、ザ・シンプルですが
これはこれでいいかも?個人的にはわりと好きです。

そんな、素晴らしい製品なのですが、
唯一の欠点は、お値段が高めなこと・・・。
それでも買って損はないと思います。

新生児用はこちらです↓
 
 新生児カバー(股関節脱臼予防タイプ)

新生児用は50〜60というサイズのみです。
エンゼルのおむつカバーは上にも書いたとおり若干お高めなのですが、
使える期間が長いので結局は経済的かもしれません。

私はこちらのお店で購入しました。
あぴたきっず

商品説明がとても丁寧で、レビューも多く掲載されているので
併せてご覧いただくとよいと思います。

−−−2009年7月14日




布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system