icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

布おむつは大変じゃない

布おむつ、はじめの一歩。

そもそも布おむつってどうなんでしょうね?
昔くさい?大変?めんどくさい?

おむつ写真

本当は、案ずるより産むが易し!布おむつって楽しいんですよ〜(*´∀`)

ライン

エコブームの影響もあって、最近また布おむつの人気が高まっているそうです。

でも、実際に周りを見渡してみると、やっぱり主流は紙おむつ。
布おむつユーザーなんて周りにいないよ〜という方も多いですよね。

今だとそもそも、「おむつ=紙おむつ」という刷り込みが強くて、
布おむつか紙おむつかを選ぶことなく、ごく当たり前に
「メリーズにしようかな?パンパースにしようかな?」
というところからスタートすることが多いのではないかな。

テレビCMや雑誌広告で「メリーズ」や「パンパース」を見る機会は多くても、
「布おむつ」となると「見たこともない!」というママさんがいてもおかしくないです。
それくらい、情報量も少ないのですよね。
だから余計に、「布おむつ=大変」「紙おむつ=簡単」という
イメージだけで判断されてしまいがちです。

でも。
本当にそんなに大変なのでしょうか?

答えはNO!です。

管理人は、みんなが当たり前のように紙おむつを使うくらいだから
布おむつってそれはもうめちゃくちゃ大変なんだろうなぁ、
だから誰も使わないんだろうなぁ、と、思っていました。
が、いざやってみたら覚悟した程大変ではなかったんです。全然。

そりゃ、紙おむつみたいにくるくる丸めてポイというわけにはいかないし
単純に手間だけを比べたら布おむつの方がかかります。
だけど、実際やってみたらきっと「こんなもん?」って拍子抜けするくらい。

それに、布おむつにはいいことがいーっぱい。
赤ちゃんのおしり環境&ママのお楽しみのため
もっと気軽に布おむつ、楽しんでみませんか?

−−−2009年6月



次は布おむつのメリットとデメリットについて考えてみます。


布おむつのメリットとデメリット→

布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system