icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

バムウェアの使用感

海外製布おむつ、私が実際に購入して使用したものについて紹介しています。

今回はバムウェアについて。
バムウェアはワンサイズおむつです。
調整により新生児からおむつ外れまで使えます。

バムウェアはファジバンズと同じポケット式おむつなので
ファジバンズとの比較で違いを書いてみたいと思います。
ファジバンズについては【ファジバンズの記事】をご覧ください。
メリデメはファジバンズとほぼ同じです。

内側はフリース素材で、外はしっかりした防水生地です。
まずは写真をば。
 バムウェア(着画)  海外製布おむつバムウェア
モデルは娘坊5ヶ月、7キロ超。
スナップ止め位置は右の画像の通りです。
照明の関係でちょっと黄色っぽくうつってますね。わかりにくいかな。

バムウェアは色柄が豊富で、こんな感じのポップなものから、
上品おしゃれ〜なものまで色々あります。

開くとこんな感じです。(右はファジバンズMサイズ)
 バムウェアとファジバンズとの比較1
中のフリースが、ファジバンズは白ですがバムウェアはピンクですね。
個人的には内側は白が好みです。
うんちの状態とか見やすいのでね。
カバーとして使う場合は、上に布おむつを乗せるので何色でもいいんですが、
ポケット式で使う場合はフリースの上に直接うんちなので、
白とか淡い色の方がいいかな〜と思います。私は。

太もも周りのゴムはファジバンズよりもバムウェアの方が柔らかくフィットします。
 バムウェアとファジバンズとの比較3

ウエスト周りのスナップと、太もも周りのスナップがありますが、
娘坊の太ももが太すぎるのか、太もも周りのスナップは届かないので止めてません(-"-;A
でもフィット感が良いので漏れませんよ。

ワンサイズおむつ
ワンサイズってどういうこと!?って思いませんか?
私は思いました。
そしたらこういうことでした。
バムウェアの場合なので他のワンサイズはまた違います。

 バムウェアワンサイズ1  バムウェアワンサイズ2
前の部分が、こう折り返せるのですね。
で、そこにもスナップが付いています。
左の羽を止めると
バムウェアワンサイズ3
ここにもスナップがついてます。
なので、一番小さくするとこうなります。(右はファジバンズMサイズ)
バムウェアとファジバンズとの比較2

購入した時点で娘坊は結構大きくなっていたので
上記の新生児サイズでは使ったことないです。
すみません、役立たずで(ノ_-;)

大きくする場合ですが、ウェスト周りは結構大きくなりますが
赤子が大きくなってきたら、股上浅くないのかな?
ファジバンズとさほど変わらないくらいしかないように見えますが。
娘坊は5カ月なのでまだわかりませんです。

ワンサイズおむつとしては、他に
・マミーズタッチ
・ハッピーハイニーズ
・ブルーベリー
などがあります。
あと、ファジバンズにもワンサイズが出ましたね。

今回紹介したバムウェアはスナップ式ですが、
ベルクロ(マジックテープ)で調整するタイプのものもあります。

バムウェアの場合はインサーツは付いてなかったので、
輪おむつを六つ折りしたものをポケットに入れて使っています。

−−−2009年6月



次はウールカバー、ラヴィーバムズです。


←back next→

布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system