icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

私が布おむつにしたきっかけ

娘坊を出産してからしばらくは、紙おむつを使っていました。

出産前、母と出産準備品を買いに行った際に
少しだけ布おむつを購入していました。それはなんというか、出来心で。

その時に購入したのは
ドビー織の輪おむつ20組、ウールのおむつカバー50サイズ2枚、蓋付バケツ1つ、
だったと思います。
いずれも多分アカチャンホンポのオリジナル商品でした。

一応、水通しなんかもしたのだけれど、
退院後、一度も使うことなく(汗)
しまいこまれておりました。
ちなみに、愛用していたのはパンパース。産院で使っていたので。

何の疑いもなくパンパースを使い続けていたのですが、
ひよこクラブの紙おむつ特集(←確か3月号くらい)を見たらこれがめちゃくちゃ面白く。
急におむつに興味がむくむくと湧いてきました。
紙おむつと一言でいっても、デザインとか肌触りとか、あとサイズなんかも、
それぞれに違いがあるんですねー。
試しにメリーズを買ってみたら、確かに予想以上に違いました。
お、面白い〜〜〜

ってことで、ネットで情報収集しまくりまして。
そうこうしてたら思い出しました。眠ってる布おむつたちの存在(´Д`;)

なのでついでに布おむつ情報も調べてみたら、
なんだかとっても面白そう(*゚∀゚)
物はあるんだし、いっちょやってみるか!と相成りました。

とはいっても、さすがに50サイズのおむつカバーは小さすぎましたので、
早速ベビーザらスに行って70サイズのおむつカバーを(σ・∀・)σゲッツ!!
続かなかったらもったいないので2枚でなんぼの安いものを買いました。

そんな感じでゆる〜く始めてみたら、
いつの間にかすっかりどっぷりはまっておりました。
布おむつ、楽しい〜〜〜♪

−−−2009年6月




next→

布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system