icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

国内のおむつブランド

紙おむつだったら、
パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン、GENKI、マミーポコ。
赤ちゃん雑誌をペラペラめくるだけでざっとこれだけのブランドが出てきます。
テレビCMもよく流れていますよね。

余談ですが管理人はムーニーのCMソングがたまらなくスキです。
♪はじ、めーまーしてーよろし、くーねー♪ってやつ。
この歌を作ったのが独身男性だと聞いて、それはもう驚いたものです。
 
 ほしのかずだけ

それはさておき。
(↑近いうちに紙おむつレビューもしたいな〜と着々と準備をすすめてます。)
紙おむつはそんな感じなのですが、布おむつとなると、途端に情報がなくなります。
雑誌広告も出ていないし、テレビCMもしていないし、イマイチよくわかりませんよね。

管理人が布おむつをはじめるにあたって情報収集をした結果、
布おむつ業界にもブランド(?メーカー?)が色々あることがわかってきました。
管理人が購入して使ってみたものについては今後レビュー記事を
書いていく予定ですが、ここではおおまかな概要について紹介します。

エンゼル
 布おむつ業界では超有名。評判がめちゃくちゃ良いおむつブランドです。
 オムツカバー+成型おむつ(ラッキーオムツ)+おむつライナー(ソフトベビー)の
 3点セットで使うことが推奨されていますがもちろん単独使用も可能。
 カバーは白地に「ANZEL」のロゴのみという潔いまでのシンプルさ。
  ⇒エンゼルの布おむつをチェック

ベビーネンネ
 同じく布おむつ業界では超有名。老舗ブランドだと思います。
 オムツカバー+成型おむつ(スペア)+おむつライナー(ファインネット他)の
 3点セットで使うことが推奨されていますがもちろん単独使用も可能。
 カバーは素材や色など数種類から選べます。大きいサイズも外ベルト式。
  ⇒ベビーネンネの布おむつをチェック

シンクビー
 シンクビーといえばこれ。
  
 かわいいデザインが豊富です。たまりませんなぁ〜
 エンゼルやベビーネンネに比べると価格もお手頃だと思います。
  ⇒シンクビーの布おむつをチェック

ニシキ
 布おむつの老舗。
 布おむつに関するものなら全て手に入るといっても過言ではないです。
 お値段も高いものからリーズナブルなものまでよりどりみどり。
  ⇒ニシキの布おむつをチェック

この他に、アカチャンホンポのオリジナル、西松屋のオリジナル、
通販ではベルメゾン、レモール、コンビミニなどもおむつカバーを出しています。

素材・デザインなど種類豊富で、それぞれに工夫がありますので、
気に入ったおむつが見つけてみてくださいね。


−−−2009年6月




布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system