icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

内ベルト式おむつカバーの使い方

布おむつの使い方、今回は「内ベルト式」のおむつカバーについて、
使い方(あて方)を紹介します。

内ベルト式のおむつカバーというのはこんな感じです。
 布おむつ、内ベルト式おむつカバー1 あて方2
左が内ベルト式、右が外ベルト式です。
一般におむつカバーは、新生児サイズ〜60くらいまでは外ベルト式が多く、
サイズ70くらいから内ベルト式が多くなってくるようです。
おむつカバーについては【こちらの記事】にもあれこれ書いてます。

さて、上の写真を見比べるとわかるように、
内ベルト式のおむつカバーの場合はベルトを止めてから前面をかぶせます。

広げるとこんな感じです。これだとあまり違いはわかりませんね。
 布おむつ、内ベルト式おむつカバー2

おむつを乗せまして(写真は輪おむつを四つ折にしたもの)
 布おむつ、内ベルト式おむつカバー3

おむつを折り返します。
 布おむつ、内ベルト式おむつカバー4

これをベルトでとめまして
   布おむつ、内ベルト式おむつカバー5

最後に前面をかぶせてとめたら出来上がり。
   布おむつ、内ベルト式おむつカバー1

外ベルト式のおむつカバーと比べると1ステップ多いので
最初は少しコツがいるかもしれませんが慣れると簡単です。
ハイハイとかするようになるとこちらの方がとれにくいとか。
確かにおむつのホールド力は高いような気がします。

写真のおむつカバーはこれ↓
 
 キラキラお星様&ポッププリントおむつカバー2枚組ピンクPUP090529MJ10

−−−2009年6月




←布おむつのあて方

布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system