icon about icon link icon sitemap icon bbs icon top

布おむつの買い方〜布おむつの入手方法〜

布おむつの入手方法について。
今回は布おむつの買い方について書いてみたいと思います。

布おむつの入手方法全般については
布おむつの入手方法】をご覧ください。

ライン

布おむつを買う

買い方としては、以下の方法があります。

ベビー用品店で買う

一番簡単な方法は出産準備品を揃えるときにお店で買うこと。
(そもそもおむつは出産準備品ですしね〜)
ベビーザらス、アカチャンホンポ、西松屋などのベビー用品店の他、
ジャスコとかイトーヨーカドーの赤ちゃんコーナーなどもあります。

実際に商品を見て手にとって選べるのは大きなメリットだと思います。
難点は、お店によっては布おむつの品揃えが少なく、選択肢が少ないこと。

布おむつは売れ行きが良くないのでしょうね〜
片隅に追いやられています。そして見ている人もあまりいません(涙)


ネットショップや通販で買う

最近はネットショッピングを利用する方も多いのではないでしょうか。
特に、赤ちゃんが生まれてからはなかなかお店へ行くのも大変なので
ネットショッピングや通販は何かと便利ですね。

実店舗に比べると、取り扱い商品の数とバリエーションが豊富です。
海外製の布おむつなどは、大半がネットショップでの取り扱いです。
難点は、現物を見て選ぶことが出来ないことと、送料がかかること。

管理人のおすすめショップはこちらをご覧ください。

☆厳選☆布おむつショップ


オークションで買う

中古品を格安でゲットするもよし、新品未使用品を狙うもよし。
ハンドメイドのオリジナルおむつカバーを出品されている方も
いらっしゃいます。

残念なことに、布おむつは「買ったけど使わなかった」率が
結構高いようで、未開封の新品や、水通ししただけの未使用品などの
出品も多いので、一度覗いてみる価値はあると思います。
格安でゲットできるかも!?

また、布おむつ(輪おむつ)は中古品が良いという説もあります。
使い込むことによって布が馴染んでやわらかくなるのだとか。


キーワード例:
 「布おむつ」「おむつカバー」「おむつカバー ハンドメイド」
 などで検索してみてください。

リサイクルショップ、フリーマーケットで買う

商品の特徴はオークションの場合と同じで
中古品、新品未使用品、ハンドメイドなどがあります。
こちらも安く手に入る可能性大!ですので
一度覗いてみる価値はあると思います。


−−−2009年7月17日




←布おむつの入手方法 布おむつのもらい方→

布おむつメニューへ戻る

トップへ戻る


inserted by FC2 system